So-net無料ブログ作成
検索選択
全国の女子高校生の皆さん!ランキング参加してます。あー、ポチッとな! MHF・攻略ブログ

SPEC結!漸ノ編 [MHF]

こんばんはー!

最近MHFGはあまりやってません><

11/1はSPEC 結!漸編!公開!
見てきました!!

000034596.jpg

ついに最終章の始まりです。
今回は結構まじめな話が多いですねさすがにw

映画前の特番で監督とプロデュサーの話では
漸ノ篇がTVドラマ版の終演だとか
たしかに・・・・

しかし謎な部分は結構 爻ノ篇に持ち越しです。

以下ネタバレありです。ケイゾクからつづいたSPEC!

ケイゾクでは結局、朝倉がどうなったか明かされてません。
早乙女管理官=朝倉?でしたが結局最後野々村係長が指紋が違う?
でTVドラマは終わっています。
その後、 朝倉→早乙女→斑目で映画の終わり。
まあ、映画版はサブタイトルがビューティフルドリーマー
ってことなのできっと柴田の夢なのでしょう。
うる星やつら2映画のサブタイトルからとっているらしく
夢だったというオチらしい。

映画版はさておき、
朝倉はマインドコントロールによって人を操っていたのか?
整形繰り返して入れ変っていったのか?
はたまたSPECホルダーだったのか・・・

柴田、野々村係長、近藤とSPECへ受け継がれていきます。
スペシャルの零では真山は殉職したとされています。
本当に殉職なのか?
公安零課所属になって死んだことにされているのか?
これ以上は描かれないと思う・・・・



さてさて、前置きが長くなったけど
SPEC結漸ノ篇!

謎の部分は多いけど少し方向が見えてきた。
(きがするw たぶん)
ここからは考察と予想的なものw

当麻の両親の殺害理由
白い人(セカイ、潤)
シンプルプラン
ファティマ第3の予言

当麻の父、天は裏では平行世界(パラレルワールド)の研究をしていた。
そこで平行世界を裏付ける証拠をみつけた。
プロフェッサーJと呼ばれるマッドサイエンティスト
に協力しなかったから殺されたと、天の友人の湯田(とうだ)から聞く。
この湯田さんあやしいです。
さらに、ガイア理論もここででてきます。

ガイア理論とは、ざっくり言うと”地球(ガイア)も一つの生命体である”。
すんごいざっくりとだけどw

白い人達は何者なのか?
先人類の末裔?時空・次元の管理者?
パラレルワールドがでてきているのでこんな感じなのかな?
平行世界を自由に行き来できる存在?
そして出てくる御前様。声から北大路さんと予想。
セカイと同様のSPEC?使う。
セカイ達が兄者呼んでる存在。
自ら先人類の末裔と。

そして今回ガイアと対立?している?
セカイ達の話している内容から読み取れるのは
SPECはセカイ達が与えた?ものと
ガイアの意思によるものとに分けられるのかな?
当麻兄弟のSPECはガイアによるもの?
そしてセカイたちはそのSPECが気にいらない。

シンプルプランは今回はっきりとわかりますね。

今回出てくるプロフェサーJ。
当麻達は城旭斎浄海(ジョジョw)だと思ってるみたいだけど
実際は当麻を感染させた後あっさり撃たれちゃいます。
そして感染したことをセカイに伝えたのがプロフェッサーJ。
もしかすると、湯田(とうだ)とあえて読ませてるけど
ユダ(judah)とも読める。
そして当麻のおばあさんが乗っ取られているときに
裏切り者と言って手榴弾を落します。

ファティマ第3の予言
以下翻訳されているものの引用文です。

すでに説明した2つの秘密のあと、聖母の左側と少し上方に、一位の天使が炎に包まれた剣を左手に持って  いるのを見ました。
剣は光を放ち、炎をあげ、まるで世界に火をつけるかのように思われました。
しかし火は、天使に向かって聖母の右手が放つ輝きに触れると、次第に消えてゆきました。
天使は右手で地上を指しながら大きな声で叫びました。

「悔い改めよ、悔い改めよ、悔い改めよ」

そして私どもは測り知れない巨大な光である神の中に見たのです。
白い服の司教様で、鏡の前を人が通るときに見られるような姿に似ていました。
私どもはそれが教皇様であるという印象を持ちました。
他の司教達や、司祭達、男女の修道者達が険しい山道を登っており、その頂上には粗く大雑把に切り落とさ   れた枝つきのコルクの木で作られた大きな十字架がありました。

そこに到達する前に教皇様は半分崩れた大きな都市を半ば震えながら、おぼつかない足取りで通られ、痛み  と悲しみのために苦しみながらも、行く先々に転がる屍の霊魂のために祈っておられました。
山の頂の大きな十字架のもとまで膝行しながら到達されると、銃弾を放ち矢を射る兵士の一団によって教皇   様は殺されてしまわれ、同じようにそこで他の司教達、司祭達、男女の修道者達と様々な立場や階級の信徒  達も殺されてゆきました。

十字架の2本の腕木の下には2位の天使がそれぞれクリスタルの聖水盤を手にしており、それに殉教者たち  の血を集めては神へと向かう魂たちへふりかけていました。

こんな文章ですな。
聖母は誰なんでしょうか?
左手に炎につつまれた剣を持つ天使とは?

あとソロモンの鍵もあったねw
悪魔を召喚するためのもの
当麻の右手がそれに当たる感じですな~。
実は右手も気になる・・・

冒頭の雅ちゃんもきになりますしね。
見た目はメーテルですがw

まだまだ謎だらけですね。

爻ノ篇で全てがあきらかになるのか?
ただ監督とPの出てた特番で
最後20人に1くらいわかればいいかな?
みたいなこと行ってたから
わかりにくいんだろうなw

楽しみに待つとしましょ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。