So-net無料ブログ作成
検索選択
全国の女子高校生の皆さん!ランキング参加してます。あー、ポチッとな! MHF・攻略ブログ

SPEC結!爻ノ編 part1 [MHF]

こんにちは!

ブログ久々です。

MHFGはほとんどインしてません。

今日はSPEC 爻ノ編のお話。

ついに終わってしまった><
楽しみだったし、おもしろかった。
終わってしまって悲しいですな~。

spec_kou1280x1024.jpg


以下ネタバレ含む考察的なものwSPEC完結してしまいました。

見終えった後も世界観にひたってました。
パンプ見て余韻に。

さてさて爻ノ編!

まずはプロフェッサーJですな。
当麻さんいつものあれやりますw。
いつもと違うのはのは習字の墨を自分の血でするところ。

あさっり正体見破ります。
やはり湯田がユダJaduh=プロフェッサーJでした。
当麻気でおばあさま操っていたのはJなのか?水芸女なのか?
おそらくJでしょう。

湯田は警察病院に潜り込むため?
御前会議で匿われたSPECホルダー殲滅のためですね。
御前会議の御前様は卑弥呼です。

湯田はSPECホルダーたちを殺します。
ダンディ坂野大ゲッツうけますw
子供も容赦なくシンプルプランに感染させます。

このシンプルプラン、実はインフルエンザウイルスに仕込んであって
通常インフルエンザとして取り扱われてしまいます。
SPECホルダーはDNAの配列が変わっているそこをターゲットにされています。
なのでSPECホルダーたちが死んでも不思議に思われないように
巧妙に作られていると。

仮にこれが未知のウイルス感染(シンプルプランのみ)だとどうなるか?
当然なんだかよくわからないウイルス感染で死亡続出すれば大騒ぎ。
新型インフルエンザのときのように半パニックになります。

場面変わって厚木米軍基地
ここではプロフェッサーJがいろいろ説明してくれます。
先人類はガイアと会話ができた。
現人類は隕石からやってきたアミノ酸がDNAに入り込み
増殖してガイアとの会話できない劣化種族だと。
SPECホルダーは先人類の末裔の一部。
湯田はそのSPECホルダーの魂を集めるのが仕事。

小さい子供たち殺されて当麻の怒りMAX
になりSPECを使うことを決意する。

この時の2人のやり取りが見ものです。
最後に当麻が振り向きざまに微笑みます。
最高です!
このシーンだけでも見ものです。

当麻は大量のカラス(八咫烏)とともに
米軍厚木基地へ。

ここからは一気にラストへと。
長くなったのでまた今度書こうw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。